News

【新スイーツ誕生!()()ブレスト】
西洋菓子ツカサの今治ブレスト

アイアイ今治キャンペーン第2弾は、今治の新スイーツ、その名も「今治ブレスト」(バリブレスト)です!
「今治ブレスト」(読み方は”バリブレスト”)は、世界最古のサイクリングイベント、<パリ・ブレスト・パリ>にちなんだフランス銘菓「パリ・ブレスト」をヒントにサイクリストの聖地・今治市で考えられたリング状のスイーツです。
それぞれお店が自由な発想と情熱をもってオリジナルメニューを考案してくださっています。アイアイ今治公式HPでも、ユニークな今治バリブレストを順次ご紹介してまいります!

8standの今治ブレスト

2019.05.07UP

西洋菓子ツカサさんの今治ブレストは、軽い食感のシュー皮に、カリカリのメレンゲ、フルーツ味のガナッシュ、さらに自家製コンフィチュールをサンドした焼き菓子風。現在は、瀬戸内産レモン(右)と今治産いちご(左)の2種類を販売されています。フルーツの酸味と香り、上品な甘さが素材の味を引き立てます。とても爽やかなお味です。
サイクリストにはもちろん、土地柄かお遍路さんも多いそうなので、その方達にも食べやすいように手軽に持ち歩きできるスイーツにしてみようとアレンジされたそう。こぶりでかわいい見た目もポイント。日持がする(賞味期限は常温で2週間)ので、手土産やプレゼントにもぴったりですね。

販売価格
324円(税込)
店舗情報
西洋菓子ツカサ
住所
愛媛県今治市東村3丁目1-36
TEL
0898-47-3370
営業時間
9:00~20:00
定休日
水曜日
P
あり

© 2019 imabari city