News

【アイアイ今治ロゴマーク入り商品】
温泉しおプリン発売!

温泉しおプリン

2019.05.23UP

JR今治駅近くにある人気の温浴施設「しまなみ温泉 喜助の湯」さんにて、アイアイ今治のキャンペーンロゴ入りのおいしいスイーツが登場しました!
喜助の湯内にある「島カフェ」で販売されているのは、「温泉しおプリン」。有限会社冨田養鶏さんのブランド卵「とみたま」と、伯方塩業株式会社さんの「伯方の塩」を使用、今治産の素材にこだわった手づくりプリンです。

今治の魅力がたっぷりつまったプリンは、なめらかでとろけるような舌触り。濃厚な卵と牛乳、バニラの風味をほどよい塩味が引き立て、コク深い大人の味わいに仕上がっています。甘すぎないので、男性や甘いものが苦手な方にも好まれそうですね。

この温泉しおプリンを作っているのは、スタッフの山下さん。お風呂上りのお客様に楽しんでいただけるような今治の特産品を使ったスイーツを作りたいという想いで開発されたそう。「温泉に入った後やサイクリングの後など、汗をかいたときのミネラル補給にもぴったりです。ぜひ、たくさんのお客様に召し上がっていただきたいです。」とにっこり。しまなみ海道のサイクリングを楽しんだあとは温泉でリラックス。そして、お風呂上りには「温泉しおプリン」でまったり幸せな時間を。サイクリングの定番コースになりそうですね。

温泉しおプリン
喜助の湯
商品名
温泉しおプリン
原材料
卵(今治産)、牛乳、生クリーム、砂糖、伯方の塩、バニラエッセンス、カラメルソース
内容量
約109g(手作りのため多少前後します)
賞味期限
製造日より4日
販売価格
300円(税込)
取扱い店
しまなみ温泉 喜助の湯
(愛媛県今治市中日吉町1丁目2-30)
HP
https://kisuke.com/yu-imabari/

© 2019 imabari city