News

【新スイーツ誕生!()()ブレスト】
ケーキ工房エスの今治ブレスト

アイアイ今治キャンペーン第2弾は、今治の新スイーツ、その名も「今治ブレスト」(バリブレスト)です!
「今治ブレスト」(読み方は”バリブレスト”)は、世界最古のサイクリングイベント、<パリ・ブレスト・パリ>にちなんだフランス銘菓「パリ・ブレスト」をヒントにサイクリストの聖地・今治市で考えられたリング状のスイーツです。
それぞれお店が自由な発想と情熱をもってオリジナルメニューを考案してくださっています。アイアイ今治公式HPでも、ユニークな今治バリブレストを順次ご紹介してまいります!

Garden Cafeの今治ブレスト

2019.07.31UP

ナチュラルでかわいいケーキが人気のケーキ工房エスさん。オーナーパティシエの矢野さんが作ってくださったのは、サブレ生地をのせて香ばしく焼き上げたリング状のシューに、カスタードクリーム、生クリーム、旬のフルーツ、ガナッシュをサンドした今治ブレストです。仕上げにチョコレートをかけて、黒い車輪(タイヤ)のイメージに近づけたというこだわりよう。サンドしているフルーツは季節によって変わりますが、今の時期は今治産の甘い大粒のブルーベリーとジューシーな無花果を使用しています。サクサク香ばしいシュー生地となめらかで口どけのよい食感のクリームのコントラストも楽しい逸品です。

販売価格
350円(税込)
※テイクアウトのみ
店舗情報
ケーキ工房エス
住所
愛媛県今治市八町西2丁目2-3
TEL
0898-22-3513
営業時間
9:00~19:30
定休日
木曜日
P
あり

*2019年7月時点の情報です。内容は変更となる場合があります。

© 2019 imabari city