News

【新スイーツ誕生!()()ブレスト】
麹カフェヘヤの今治ブレスト

アイアイ今治キャンペーン第2弾は、今治の新スイーツ、その名も「今治ブレスト」(バリブレスト)です!
「今治ブレスト」(読み方は”バリブレスト”)は、世界最古のサイクリングイベント、<パリ・ブレスト・パリ>にちなんだフランス銘菓「パリ・ブレスト」をヒントにサイクリストの聖地・今治市で考えられたリング状のスイーツです。
それぞれお店が自由な発想と情熱をもってオリジナルメニューを考案してくださっています。アイアイ今治公式HPでも、ユニークな今治バリブレストを順次ご紹介してまいります!

麹カフェヘヤ

2019.08.28UP

県内でも珍しい麹専門カフェ「麹カフェ ヘヤ」さんの今治ブレストは、今治産のたまごを使ったふわふわモチモチのパンケーキ風スイーツです。プレーンと抹茶味の2種類から選ぶことができます(写真は抹茶味)。もちもち食感の秘密は、今治産の米麹成分抽出液の発酵飲料(ヘヤとろーり麹)をたっぷりと練りこんでいること。砂糖を一切使っていないのが信じられないくらいとっても甘いのです。「飲む点滴」ともいわれる米麹の発酵飲料は、栄養価が高く、疲労回復や美容などうれしい効果がいっぱい。来島海峡大橋に近いので、サイクリストの方にもおすすめです。ほっこり優しい味わいに、疲れも和らぎそうです。

販売価格
400円(税込)
※テイクアウト不可
店舗情報
麹カフェ ヘヤ
住所
愛媛県今治市大浜町3丁目1-59
TEL
0898-23-7575
営業時間
10:30~16:30
定休日
火・水・木・金
P
あり

*2019年8月時点の情報です。内容は変更となる場合があります。

© 2019 imabari city