News

今治北高 女子バレー部の練習着に
アイアイ今治のロゴマークが!

2020.07.17.UP

アイアイ今治のロゴマークがプリントされた練習着で汗を流す、愛媛県立今治北高等学校 女子バレー部のみなさん。3年生3名、2年生6名、1年生7名、計16名(マネージャー3名含む)が顧問の岡野佳代先生の熱血指導のもと、日々練習に励んでいます。
2020年6月にできたばかりという練習着を見せていただきました。袖の部分にアイアイ今治のロゴマークがプリントされています!

袖部分にプリントされたロゴマーク

新しい練習着にアイアイ今治のロゴマークをプリントしたのは、顧問の岡野先生の溢れ出す「アイアイ今治愛」がきっかけです。今治市内でアイアイ今治のロゴマークを目にした岡野先生は、「カワイイ!!ナニコレ?」と衝撃を受けたそうです。「色も明るくて楽しくて、見ているだけで元気になれる。一瞬でこのロゴの大ファンになったんです」

女子バレー部顧問 岡野佳代先生

練習着を新調する話が出たとき、このロゴマークを入れようと岡野先生が提案したところ、部員のみなさんも賛成。本音を言うと先生は胸の位置あたりにドーンと入れたかったそうなのですが、話し合いの結果、袖の部分に入れるということで落ち着いたのだとか。岡野先生のロゴマーク愛、溢れてます!

この練習着の背中には「必笑」という言葉がプリントされています。これは、練習中も試合中も常に笑顔でいようという皆の合言葉。どんなに苦しい時でも笑えば前向きになれる、明るい気持ちになれるという強いメッセージが込められています。弾けるような元気で明るいアイアイ今治のロゴマークとも通じるものがありますね。

練習風景

背中には「必笑」

取材の間、何度、岡野先生から「このロゴマークが大好き」という言葉を聞いたことでしょう。「アイアイ今治をもっとたくさんの人に知ってもらいたい。特に若い子たちに知ってもらいたい。」と岡野先生。大好きなロゴマークに今治市内が埋め尽くされる日を心待ちにしてくれています。

残念ながら今年は高校総体が中止となりました。このまま部活動引退の状況に追い込まれてしまう3年生たちのために、7月末に引退試合が開催されるそうです。必笑&アイアイ今治パワーで勝利を勝ち取ってくださいね!応援しています!

女子バレー部のみなさん、ありがとうございました!

© 2019 imabari city