News

【新スイーツ誕生!()()ブレスト】
月原ベーカリーの今治ブレスト

「今治ブレスト」(読み方は”バリブレスト”)は、世界最古のサイクリングイベント、<パリ・ブレスト・パリ>にちなんだフランス銘菓「パリ・ブレスト」をヒントにサイクリストの聖地・今治市で考えられたリング状のスイーツです。
それぞれお店が自由な発想と情熱をもってオリジナルメニューを考案してくださっています。アイアイ今治公式HPでも、ユニークな今治ブレストを順次ご紹介してまいります!

月原ベーカリーの今治ブレスト

2022.02.10UP

「みかんパン」が大人気の月原ベーカリーさん。オーナーの月原大介さんが作る今治ブレストは、沖縄のドーナツ風おやつ、サーターアンダギーをアレンジした「島LEMONアンダギー」。
サーターアンダギーの生地をブリオッシュ生地で包み、リング状にして揚げたというパン屋さんならではの技が光る一品です。仕上げには、アイシングと今治産島レモンのマーマレードをトッピング。さわやかな香りが全体をバランスよくまとめ、外はサクッ、中はふんわり、練り込まれたレモンピールのカリッとした食感も楽しいアクセントになっています。
沖縄県の名護市と今治市は、自転車を通じたまちづくりで交流協定を結んでいることから、沖縄出身で現在しまなみ観光大使として活躍中の月原美貴さんがアイデアを出し、ご親戚である月原さんが形にしたのだそう。沖縄も今治も元気に盛り上がるように。美味しい交流が月原ベーカリーさんから始まっています。

販売価格
230円(税込)
店舗情報
月原ベーカリー
住所
愛媛県今治市朝倉上甲2461-5
TEL
0898-56-1120
営業時間
7:00~19:00
定休日
月曜日
P
あり

*2022年2月時点の情報です。内容は変更となる場合があります。

© 2019 imabari city