News

今治ワクワクミリョク100名鑑できました!

2022.3.11.UP

今治ワクワクミリョク100名鑑

今治市の魅力がたっぷり詰まった「今治ワクワクミリョク100名鑑」が完成しました!

制作したのは、今治市職員による17のプロジェクトひとつ「今治ワクワクミリョク100プロジェクトチーム」の皆さん。2021年6月の発足以来、若手を中心に構成された9名のメンバーが、今治市のまだまだ知られていない魅力ある産品やサービス等の再発見・再発掘を行い、活用方法を調査検討するチームとして活動してきました。そしてこのたび、彼らが厳選した今治の100のミリョク(素材)と、それらを掛け合わせたアイデアを紹介した冊子を作成しました

今治ワクワクミリョク100名鑑

特長的なのは、カテゴリー分け。このような冊子では「食」や「地域」「イベント」などで、分類するケースが一般的ですが、あえてその分け方をせず、モノからイメージされる「色」でカテゴライズしています。とてもユニークで、見た目にも楽しいものです。ページを開くたびにワクワクが止まりません。そして、表紙カバーや帯、しおりがついた文庫本風の装丁もミリョクのひとつ。カラーバリエーションのポストカードも1枚ついています。ポストカードは数種類あるので、どの色が入っているかはお楽しみです。

「色」でカテゴライズ
ポストカード

今後、今治市関連の主要施設等でも配布予定です。たくさんのワクワクが詰まった「今治ワクワクミリョク100名鑑」、ぜひ手にとっていただき、新商品などのアイデアを生み出すツールとしてもご活用ください。

★えひめイーブックスに掲載中 こちらから閲覧できます。

問合せ先
今治ブランド戦略会議 事務局
TEL
0898-36-1554
メール
iimabari@imabari-city.jp

© 2019 imabari city